|スチームパンクの通販店舗|STEAMPUNK CLUB【スチームパンク倶楽部】の中澤です。

 

日本国内でも気合の入ったスチームパンカーはいらっしゃるのですが、

全体的なレベルでは海外のスチームパンカー達の気合の入り方は遥かに高いのだろう。

 

愛好者の人口の違いもさることながら

日本人は勤勉な体質ゆえに楽しむことが不得手なのだろう。

 

着慣れるということは極めて大事で、着ている事を意識してしまうと

着ている感よりも着られている感が出てしまうのだ。

 

この辺も日本人の不器用さでもあるのだ。

 

私なんかは特にそうで、意識しまいとすればするほど意識してしまう。

 

気合の入ったという言葉を使ってきたが、この【気合の入った】が仇となることも多い。

 

結婚式やパーティーなどでちょっと場違いな感じの人がいたりします。

見ているのが辛くなるほどいたたまれない気持ちになったことはありませんか。

 

大抵は本人が着慣れていないオーラを出してしまっていることが多いです。

 

この時とばかりに気合を入れてきたのに 着慣れていないオーラはきついですね。

 

だから、普段から着慣れている事が重要なのですね。

 

 

 

 

|スチームパンクの通販店舗|STEAMPUNK CLUB【スチームパンク倶楽部】