下北沢の楽味っていう和食のお店に行ってきました![]()
先月職場の先輩に連れて行ってもらったんですけど
旬の食材をメインにして刺身、揚げ物、和え物など
とにかくメニューが豊富で味が絶品なんです![]()
先週19時に行ったら満卓で入れなくて、、、
先輩の話だと知る人ぞ知る名店だとか。
今日は気合を入れて17時過ぎに入店。
17時開店なのでさすがに客は1組でした![]()
まずは季節の野菜の盛り合わせを注文。
野菜の盛り合わせっていっても単純に野菜の
盛り合わせじゃないですよ(笑)
煮浸しや和え物など10種類ぐらいメニューにあってそこから
今日は4品選んで出してもらいました。
食材の良さを生かした上品な味付け歯ごたえ。
前回これ食べて感動しちゃった~
料理でこんなに感動したのは初めてで
目からウロコってこういうことなんでしょうか。
それからアジのたたき、カレイの煮付け、白和え、
天ぷらの盛り合わせ、きのこ汁を頂いて帰宅。
どれも美味しくて最高だった~![]()