こんにちは
暖かくなってきました😊
とてもやる気がでますね😊
一年中 こんな陽気だったらよいと思う今日この後らです😅
そんな中
また マーク4ですね😅
今回は
フロント周りの修復とプロペラシャフトの修復です
アッパーアームのブッシュの打ち変えの際
単管を切ったジグを作っていつもやっていますが
GM 系ならほぼもう過去に作ったもので用は足りるのですが
フォードはあんまりやったことがないので....😅
新たに作って打ち替えてみました
今度使うか使わないかわかりませんが
リンカーン用と書いておきます😅
今回フルでブッシュ系交換しましたが
おそらくいちばん交換して雰囲気変わるのはコントロールアームのところだと思います
けっこういろんなところのブッシュやステアリング系のパーツを交換しているのに何かカチっとしないフルサイズ系の車両は以外と交換されていない車が多いですね
ここはロアーアームの視点になりますのでかなりハンドリングに影響します
目視でいいかなぁと思っても交換してみると 体感出来ると思いますよ😊
エスパーダです ランボルギーニです 珍しいですね😊
修復です😅
ウチのボディーの人たちがよってたかってどうやるのか相談しているようです😅
私は心の中でがんばってと応援しておきます😅
実は私 板金と言うか メタルワーク的な作業もまあまあ出来るのですが 今はやりません
何故なら 機械的な修正の仕事で手一杯なので🥺
ただ 自分で出来ますのでボディの修正の際
けっこう予算に合わせた的確な判断が出来ます😊
ご相談いただけたらと思います😊
では