3.31 steamer | SteamerLane~アメ車屋の日常~

SteamerLane~アメ車屋の日常~

Steamerで起った出来事や情報を書きます!

こんにちは

ご無沙汰しております😅

急に暖かくなり こんな陽気がいつまでも続いて欲しいと願うばかりです😅


最近の私どもは







リンカーンマーク4ですね

エンジンを取り外しました







砂抜きプラグからクーラントが盛大に漏れておりましたので交換です😅

エンジンマウントの真裏の部分でしたのでエンジンを取り外しての交換です

もしそうでなかったとしても 取り外しますが😅

なぜなら おそらく載せたままで下から打ち変えても

そこだけ直す付焼きの作業となってしまうからです🥹

今回 エンジンだけ外しましたが ATをとってから外した方が作業はやりやすいし きれいな仕事になるとおもいます😅

次回 もしやることがあればその方向でやろうと思いました😊









79モンテカルロです

フロアーやドアパネルを外してみましたら

想像以上によいコンディションをキープしておりました😅

コレは仕上げるとよい感じの車が出来上がる感じがします

組み立ての際 私はCRCなども使いますが

昔ながらの機械油を使って組み付けております

わりと粘度が高めのものでグリスの代わりにもなりますし グリスのようにゴミも噛みにくいので場所によってはとても使いやすいと思います

あと 乾かないので

修復する前のサビだらけのエンジンやボディの各部パーツを油付けにして1週間ぐらいおくとよい感じに言うこと聞くようになります😊


では