イベント続きでご報告遅くなりました・・・。
先日23日なんとかお天気は曇りのままもってくれるかと
思っていましたが、降ったり止んだりの微妙な一日でした。
でもそんな足場の悪い中、多くのお客様にご来場いただきました。
いったいどこへ続くのかと思うような細い道を進んで行くと、
陶芸工房が。
そして「木漏れ日市」の旗を目印に、その先を進んで行くと
イベント会場の太陽の広場に辿りつきます。
この会場へ行くまでの道のりもトトロに会いに行くような
雰囲気でなんだかわくわくします。
いつも30数店舗が立ち並ぶこじんまりとしたイベントで
今回は2度目の出店です。
初出店のときは丁度1月で、山の中だし寒いだろうと思って、
子供はお留守番させていたのですが、会場には寒さしらずの
子供たちが大勢いて、元気に走り回っていました。
そして子供むけの企画も用意されていて、連れてくればよかった・・・。
と後悔したものです。
今回は雨だったけれど、子供も大喜びで会場中を走り回っていました。
お気に入りの遊び場は、会場の中央に用意されていた、
空き缶やバケツ、割り箸などの廃材を利用した演奏コーナー。
子供たちの森の音楽隊は次から次へとメンバーを変えながら、
楽しいBGMを聞かせてくれました。
そして出店されていた木工細工のおじいさん。
わずか数分で子供のリクエストに応えて、
次から次へと電動ノコでミニ動物園を作ってくれました。
おじいさんは一日中子供たちの人気者。
雨の憂鬱さをかき消すくらい、みんなの笑顔が耐えない一日でした。
悪天候の中、みなさんご来場ありがとうございました。
また新しい様々な出会いに感謝、感謝です。