またまたまた、、、ブログ更新、さぼってました。

もう、今年に入ってからずっと、

引き籠り状態です。

ほぼ、コンビニとスーパーと酒屋しか行ってません。

 

昼前くらいから飲み始めて、

お腹が一杯になったら、ベッドに寝転んで。

と言っても、あんまり食べてないんですけどね。

そして、夕方くらいからもう一度、

飲み始めるような生活。

 

一時期、深夜に飲んだりしてて、

完全に昼夜逆転生活を送ってます。

夜中に目が冴えて、昼間は眠くて、、、

何とか改善しようとは思ってるんですけどねぇ。

 

それに、よくよく考えたら、

今年はまだ一度も、外飲みしてません。

ひたすら、家飲みばかりです。

危険ですね。

 

そして、最近、気付いたんだけど、、、

私のスマホ、Androidなんだけど、

まだ、バージョンが10のままです。

もう、保障期間が過ぎてるので、

セキュリティのリスクもあります。

 

更に、たまに使うアプリも、

バージョン10は対応しておらず、

一部の機能が使えなくなってます。

10から11へのアップデートは出来ません。

つまり、スマホを買い替えないとダメな訳で、、、

 

とは言いつつ、特に不便さは感じてないし、

急いで機種変する必要もないのかなって。

それに、、、スマホって高いですしね。

まあ、写真を撮る機会はあまりないし、

色々な機能を使いこなしてる訳じゃないので、

高いスマホじゃなくてもいいんだけどね。

 

話は変わって、、、

いつも髪の毛を切りに行ってるお店、

元の会社の大阪事業所のすぐ近くにあります。

まあ、元々、会社帰りに髪の毛を切りに行ってたから、

どうしても事務所から近くなりますよね。

 

でも、最近、知ったんだけど、大阪事業所、

新大阪へ移転したようです。

まあ、元々、社員のほとんどは新大阪の客先へ

派遣で入ってます。

また、事業所勤務の人たちのお客も新大阪なので、

こっちの方が利便は良かったんだけどね。

ただ、そのお陰で、散髪に行って、

誰かに会わないかな、、、っていう心配が無くなりました。

 

話は変わって、、、

今のマンションに住んで、もう23年くらいになります。

元々、部屋には備え付けの冷蔵庫がありました。

ホテルにあるような小さなサイズのやつです。

なので、あまり大きな物は入れられないし、

冷凍スペースもほぼありません。

これでよく暮らしてたものです。

 

で、最近、家飲みは最初は焼酎の水割りから入って、

大体、3杯程度飲んでから、

ウイスキーに入ります。

 

水分もしっかりと取らないといけないので、

ほぼ、毎日、2リットルのペットボトルの水を買ってます。

寒い時期は部屋に置いておいてもあまりぬるくはならなかったんだけど、やっぱり、この時期はぬるくなっちゃいます。

 

2リットルのペットボトルは当然、冷蔵庫には入りません。

なので、一時期、小さな冷凍庫を買おうかと思った事が。

でも、最近、2リットルのペットボトルを入れておいても

温度を保てる、「真空ハイブリッドコンテナ」というのが

ある事を知りました。

これに入れておけば、夏場でも大丈夫なのかもと。

 

でも、もっと考えたら、氷を入れておいても、

長時間、溶けずに保管しておけるものもあるみたいですね。

これでもいいのかなって。

夏本番に向けて、どうするか考えてみます。

 

話は変わって、、、

実家の片付けにたまに行ってる姉からLineが。

私宛の簡易書留が届いてたけど、

不在で郵便局へ持ちかえられてて、

更に郵便局での保管期間も過ぎてしまってると。

 

時期的に市民税関連かもと思って、

市役所へ行きました。

市役所へ返信されていた郵便物を受け取れました。

これ、市からの地域クーポン券でした。

一万円分使えるようです。

 

でも、、、実家は凄い田舎なので、

使えるお店も限られてます。

特に実家からの徒歩圏内だと、

コンビニしかありません。

どうしたもんだか。

 

どうせなら、普段は手が出ない、

アイラ系のウイスキーでも買いたいなって。

ただ、これを扱ってるお店があるのかどうか。

一応、使える期限もあるので、

せっかくなので、使い道を考えてみます。

 

って感じで毎日、過ごしてます。

 

明日からはダブル台風が来ますね。

明日から週末に掛けて、ずっと雨みたい。

なので、昨日と今日で、酒と肴を買い込んでおきました。

これで、雨の中、外出しなくてもすみます。

 

さあ、今週末も引き籠って、

飲んだくれます。