使用中のノートパソコンの蝶番が破損したので買い替えを決意。

買い替えと言っても私は中古派なので、ワクワク感は無し。で、購入したのが今のA4サイズより小さいB4サイズ?のPanasonicのレッツノートめちゃめちゃ軽いし今のPCより画質がいい。お安かったので、ただ付いているssdが128Gと小さいのが残念。とりあえず、ssdを確認するためにカバーを外すと今のssdは小型化されていて規格がM.2になっていました。まるでメモリのようです。知らんかったわ。

確認したssdに合った規格のssd1T(¥6,980)とクローン作成に必要な外付けssdケース(¥1,280)を購入して無事にクローン作成成功128Gから1000Gに容量拡大。

Windows11にもアップデートしました。これで何とか使える。

明日のツーリングも準備完了。