今日は浦添の陸運事務所の近くにあるリサイクルの拓何金属に姪の車を持っていき、廃車にしてきました。

事務手続きは車重の計測後、ナンバーを外して、陸運事務所で永久抹消に必要な書類を受け取り、車の鉄屑としての買取価格は¥10,500程でした。あとは後日、陸運事務所でナンバー返還、永久抹消手続き、還付金手続き後に警察署で車庫証明の抹消をして完了です。

帰りは早速、車購入した妹の車でに迎えに来てもらました。その車はなんとBMWでした。外車は初体験。

帰り道でお礼として「やっぱりステーキ」でステーキ200gをおごってもらいました。

BMW買うくらいならもう少しいいステーキ屋でステーキを食べさせてくれと思いましたよ。