祖父祖母の墓参り | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

祖父祖母の墓参り

今日は数年ぶりに祖父祖母の墓参りで

滋賀県へビックリマーク


足が不自由になり同行を断念し

親父に託された叔父さんのお見舞いへも

行って参りました
墓参り1


10時前の出発にて11時過ぎの到着

京滋バイパスや新名神が整備され

以前の半分程度の所要時間と

便利になったもんです
墓参り2

ご無沙汰を詫びつつ、丹念にお墓を磨き

先ずは娘からお参り・・・

嫁、自分とお参りを済ませて叔父さんの

お見舞いへ
墓参り3

綺麗になったお墓を眼にすると

来て良かったとしみじみ・・・

ご無沙汰せぬ様、心掛けねば
墓参り4

叔父さんのお見舞いへ向かう為、叔母さんと

その従妹夫婦のところへ行き、一緒に

叔父さんのお見舞いへ・・・


お見舞いを済ませ、叔母さん、従妹夫婦と

共に、滋賀県は甲西にあるこちら

サガミ でランチを
墓参り5

大阪とは違い、広々駐車場に

広々店内でゆったりと落ち着けますにひひ
墓参り6

自分はこちらかつ丼と冷やしうどんのセット

もの凄いボリュームのかつ丼には驚き

しかし、味わいもかなりなレベルで

¥1,100はお得感満載グッド!
墓参り7  

嫁はこちらのにしんそばのセットを

嫁もボリュームの凄さに驚いておりました
墓参り8

そして娘はかつ丼とそばのセット
墓参り9

皆、満腹状態でお店を後にし、叔母さん

従妹夫婦に見送られいざ大阪へ

久しぶりに会うと話も弾み良い時間を

過ごさせて貰いましたニコニコ