会食 2016.07.16 | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

会食 2016.07.16

今夜はいつもの徘徊仲間と義妹を

招いての会食ビックリマーク


53にもなる当方の誕プレって事で

徘徊仲間からシーバスリーガルを

頂きました・・・感謝

会食5


先ずは冷えたビールで乾杯から🍻(´ω`*)
会食1

今夜のひと品目は皮蛋豆腐
会食2


2品目、鯛のカルパッチョはオリーブオイルに

醤油、レモン、ホースラディッシュを使って

和洋混載テイスト

会食3

冷えたビールをガンガンにひひ
会食4  

3品目はこちらの当方特製キーマカレー

今夜は温泉卵をトッピングしてみましたにひひ
 会食6

今日は地元の夏祭りって事で

自治会のだんじりが例年の如く

廻って来てくれ、自宅前で大阪締めを・・

打ちましょ、👏 もひとつせぇ 👏 祝うて三度 👏

奉賛会の面々に感謝
会食7

再び玄関先からリビングへ戻り

4品目はツナとマッシュルームとニンニクの

トマトソースパスタ
会食8

ここからは赤をオープン🍷(´ω`*)
会食9

立て続けに赤を2本空けましたが

画を撮り忘れ、こちらの1本のみ

ボルドー産の赤はシャトー・シュピロー

存在感あるタンニンに果樹味豊かな

中重口グッド!
会食10

5品目は蛸とマッシュルームと

じゃがいものアヒージョ
会食11

バゲットか飛ぶように売れます(^^)
会食12

で、白にオープン で、再び🍻(´ω`*)
会食13

白1本目はスペイン産の超リーズナブルなひと品

LIRICO メルセゲルラ ソーヴィニヨン ブラン

すっきり爽やかな飲み易い白ですグッド!
会食14

ラストはこちら、チリ産の白

アリアンサ・シャルドネ

とてもフルーティーな辛口白
会食15

ガンガン空けて今夜は4本目で〆ニコニコ
会食16