ジンギスカンパーティー | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

ジンギスカンパーティー

ハロウィンな夜に、義妹と息子の同級生ママと

社の相棒(女性)に嫁と娘の女性5人にオヤジ独り

のジンギスカンパーティー


先ずはビールで乾杯🍺(´ω`*)

ジンギスカン1


取り敢えずうちの残っていたソラチの

ジンギスカンダレで・・・

ジンギスカン2


で、肝心のジンギスカンはFacebookで

繋がる友達より、先日送って頂いた肉

漬けダレがメチャ美味感じ・・・

こちらは先ず2㎏頂いた内の1㎏にひひ

ジンギスカン3


チョイ足ししたのはこのミノに・・・

ジンギスカン4


この牛レバー

ジンギスカン5


野菜類はこんな感じで用意万端グッド!
ジンギスカン6


さて、焼き焼きスタートビックリマーク
ジンギスカン7


ビールが進みます(^^)
ジンギスカン8


流石は本場、北海道の評判店から

送ってもらった肉だけあってメチャ美味です
ジンギスカン9


大阪ではなかなか入手が難しいレベルのラム

臭み無く柔らかく味わい抜群

ジンギスカン10


ガンガン焼いてもどんどん飛ぶように売れます

ジンギスカン12


美味いラムに美味い酒、そして会話に花が咲き

大いに盛り上がります

ジンギスカン13


こちらはアルコールのアテ

アボガドとシーチキンのディップ

ジンギスカン14


ディップに相性の良いバゲットは軽く炙って・・

ジンギスカン15


バゲットにディップを付けて頂きですにひひ

ジンギスカン16



そしてアルコールのアテ、もうひと品は

オイルサーディンと玉葱のピリ辛炒め

ジンギスカン17


バゲットと合わせますが

パスタで欲しくなります・・・^^;

ジンギスカン18


ここらで泡にスイッチ

改めてシャンパングラスで乾杯にひひ

ジンギスカン19


安定感のあるスペイン産のカヴァ

MVSA CAVA BRUT NV Vallformosa

ムッサ・カヴァ・ブリュットNVヴァルフォルモサ

ご機嫌な辛口はあっという間に売り切れ

ジンギスカン20


美味いラムはガンガン焼き続けますにひひ
ジンギスカン11


で、ここらでブルゴーニュ産の赤をオープン

肉との相性はやはりこちらのが上手
ジンギスカン22

Baron Le Roy Cotes du Rhone Vieilles Vignes

バロン・ル・ロワ コート・デュ・ローヌ ヴィエイユ・ヴィーニュ

中重口な赤は若い感じの苺とベリーの味わい
ジンギスカン21


盛り上がる会話を目にしながらマッタリと・・・
ジンギスカン23

しかし、ほんまに美味いラムです

飽きる事無く皆、ガンガンといっちゃいますにひひ
ジンギスカン24


ラストにロゼをもう一本
ジンギスカン25

Storks Tower Tempranillo Shiraz Rose

ストークス・タワー テンプラニーリョ シラーズ ロゼ

スペイン産のロゼをラストに撃沈・・・

大いに喰って飲んで、大いに盛り上がりましたニコニコ
ジンギスカン26