麺屋 つばき 北新地 | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

麺屋 つばき 北新地

名古屋で台湾まぜそばでブレイクさせた

麺屋はなび が北新地に姉妹店をオープン

その姉妹店を訪問しました

それがこちらの麺屋つばき

タイミング良くウォークインにひひ

つばき1


食券制の為、券売機でオーダーを決定

つばき2


最もエントランスに近いカウンターへ

つばき3


食券を店員さんに手渡し待つ間

まぜそばの食べ方を・・・

つばき4


そして登場したのがこちら

勿論、嫁と同じオーダーの台湾まぜそば

麺は全粒粉使用の平打ちの太ストレート麺

トッピングはピリ辛ミンチに卵黄、刻み海苔、

メンマ、ニラ、ネギ、魚粉と盛り沢山
つばき5

まぜそばの食べ方を忠実に守ってまぜまぜ・・

そしてこちらがその絵面

ピリ辛ながらも途中で用意されている昆布を

入れた酢を加えてサッパリ感を与えて

味わいに変化を・・・

流石は火付け役の姉妹店、なかなかイケてますにひひ
つばき6

で、ひと通り麺を食した後は

サービスのご飯を貰って又、まぜまぜ

ご飯にしっかり絡めて〆るスタイル

これぞ台湾まぜそばの王道ビックリマーク

美味い一杯を頂きましたニコニコ
つばき7

場所柄もあって、飲んだ機会に今度は

塩ラーメンでも・・・ニコニコ