Tsurumen 大阪城北詰店 | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

Tsurumen 大阪城北詰店

今日のランチは旧店、らぁめんClifの頃

から数年ぶりに店名が変わったこちら

Tsurumen 大阪城北詰店

今福鶴見にある鶴麺の姉妹店が

判り易くなってのリニューアル
tsurumen1

オーダーは券売機から・・・

以前には少し並んだ思いがあるんですが

今日は上手い具合にウォークイン
tsurumen2


オーダーはこちらにひひ
tsurumen3

洒落た店内はカウンターが8席

テーブルが6席の計14席
tsurumen4


オープンキッチンのカウンターに陣取り

こちらの拘りを確認・・・期待感が高まりますアップ
tsurumen5


先ずは嫁のオーダー、つけそばから・・・

もっちもちでつるつると喉越し抜群な

平打ち麺は嫁も気に入った様子
tsurumen7


比内地鶏白湯つけそばのつけダレが

こちら・・・

まったりとした地鶏白湯が麺にしっかりと

絡みますにひひ
tsurumen8


で、こちらが当方のオーダー

味噌どろまぜそば

ピり辛味噌どろにはチャーシューと

存在感アリアリな卵黄がトッピング

パクチーとニンニクが良い仕事してますグッド!

画はありませんが小ご飯がついており

味の濃い味噌どろとの相性も素晴らしいニコニコ
tsurumen6


で、味噌どろまぜそばには繊細な味わいの

比内地鶏スープがついております
tsurumen9

本家鶴麺同様、リピート必至の実力店

盤石のリニューアルですニコニコ