厄除け祈願 | 喰道楽&北新地徘徊記 from Osaka

厄除け祈願

うちで毎年この時期の恒例としてなっている、厄除け祈願

兵庫県は西宮にある門戸厄神 へ行って参りました。

42段ある男厄坂と呼ばれる階段を登り、表門をくぐり、次に

33段ある女厄坂と呼ばれる階段を上るとこの中楼門に・・・
北新地とアメ車と腕時計と飲む事喰う事が大好きなオヤジ!のブログ-門戸厄神
この画ではひっそりとした感じですが、あくまでもタイミングで、

結構な参拝者で賑わっておりました。


去年の祈祷札をお返しし、厄神堂で参拝した後、新たに年祈祷を

お願いし、お札を頂いて恒例の”おみくじ”を!
北新地とアメ車と腕時計と飲む事喰う事が大好きなオヤジ!のブログ-おみくじ
結果、私を除く家族はみな”吉”で、私は”大吉”・・・・・

大人気ないと言われそうですがやはり嬉しいもんです。(*゚ー゚)ゞ

嫁は兎も角、親の癖に子供達までさしおいて、バチ当たりな・・・・


いつもは寄らない延命根なる、高野山金剛峯寺より下げ賜った

とされるご霊木を拝見。
北新地とアメ車と腕時計と飲む事喰う事が大好きなオヤジ!のブログ-延命根

このご霊木と体の悪い部分とを交互に触れると、その悪い部分を

治して頂けるとの事で、早速皆で触りまくり・・・・ご利益が有れば

良いのですがね(*^▽^*)

この延命根”、多くの人に触られて、まるでワックスを掛け

磨きあげた様に綺麗にてかっておりました。