発表会♪ | 【cocoroに寄り添う音楽教室】Studio.N音楽教室〜茨城町エレクトーン教室ピアノ教室【jet/psta認定】

【cocoroに寄り添う音楽教室】Studio.N音楽教室〜茨城町エレクトーン教室ピアノ教室【jet/psta認定】

Studio.N音楽教室
茨城町のピアノ・エレクトーン教室です。(YAMAHA psta/jet認定)
地域の子育て支援ボランティア、演奏活動のことなどを綴っていきます。たまに教室の様子も…♪

先日、発表会を開催しましたルンルン




今回は、小さな会場で照れ


いつもはピアノだけだけど、今回はエレクトーンも!!





私事ですが


秋頃実親が倒れ、入院や介護などでバタバタして準備がなかなか出来ず、開催直前にお悔やみがあって休講したりと、、



そんな中でも、生徒さんたちは練習頑張ってくれましたキラキラキラキラ






ホールのピアノお借りする時は調律はしないけどてへぺろ


今回はお世話になっている水戸ピアノ調律センターさんにお願いして、最高の音色でルンルンキラキラ



エレクトーンもELS-02Cをレンタルルンルン



お花はいつものブランシュールはなたつさん花束



そしてお手伝いしてくれたのは、ハピサニの先生方とキッズたちラブラブ




生徒さんたちの演奏のあとはハピサニのミニコンサートルンルン音符





(リハーサルの写真)


私は「silent snow piano」を演奏



pisa先生の「アイガットリズム」で楽しく盛り上がりました爆笑



そしてnori先生とのアンサンブル「瑠璃色の地球」



私自身も練習する時間がなかなかとれず、どうなることやら?と思ったけど、どうにかダッシュ



そして、せっかくカスタム借りたし爆笑



私も弾きたーい爆笑爆笑爆笑



前夜に思い付き「新時代」


別教室の生徒さんが弾いてるので、何となく耳に残ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実は今回、やや強引ながら発表会をやったのは、、、


6年生が多い年なのでおねがい


教室を卒業しちゃう生徒さんもいて、最後に演奏させてあげたいと思ったのですキラキラ



続けたことは、無駄にはならない!!

継続を自信に変えて、いろんなことにチャレンジして欲しいですおねがい



そんな6年生さんの表彰もして、コンサートはお開き口笛








次回からは、jetの先生方との合同発表会になる予定です。


また広いホールで、演奏しよう爆笑



そして、教室では新しい生徒さんも若干名募集してます星





体験レッスンはいつもは有料ですが、近々オープンスクールを企画する予定です。お楽しみにルンルン



お問い合わせはこちらから

お問い合わせメールフォーム