父の日
またしても久しぶりの更新です。
先週の日曜日は下の子(年長)の父兄参観で幼稚園へ行ってきました。
子供と工作をしたり、歌を歌ったり・・・・・
最後は子供が絵を描いたコーヒーカップをもらいました!
パパ パパ 強い強い パパ
と歌が・・・・・
不覚にも、あふれる涙を堪える事が出来なかった・・・・・・
最近、いろいろなものがきれいに見えたり、感動することが多くなった。
今まで、当たり前に良いと思っていたことがそうではなく見えたり・・・・・
今、経済的にはかなり苦しい状況ですが、家族がなんとか食って行けて仲が良ければそれで満足です。
まっとうな仕事をしてゆきたいと思います。
5月17日(土曜日)晴れ
今日の朝食はたぬきうどんです。(北谷ハンビー食堂)
実は二日酔いで朝から最高に具合が悪いです。
今日も以前お世話になった先生と先輩に会う予定なので今日も飲まなければいけません!![]()
朝食後とりあえず北谷町の「美ら~湯」(ちゅらーゆ)に行き汗を流すことにちゅらー湯は温泉で露天風呂屋外の温泉プール(水着着用)などがあり、そのまま海に出ることも出来ます。
温泉に入り、プールーで泳ぎ、サウナで汗を流し、午後になってようやく具合が良くなってきました。
風呂から上がるとモニターでドクターフィッシュが無料で体験できるとのことなのでやってみました!
整骨院でやる低周波のマッサージのような不思議な感じでした。ただとなりで子供もやっていたのに私のほうにばかり魚が寄ってきます。やはり年食っているほうが汚いものが多いのでしょうね!![]()
昼食 タコス、タコライス、フレンチフライ、オニオンリンス、アイスティーのランチセット650円
ここのタコスは皮がカリッと揚げてあって抜群にうまいです。
支店が吉祥寺に出来るようです。(要チェック)
昼食後はお土産などを買いにスーパーへ・・・・・
私はいつもお土産はポークランチョンミートと決めています。
いつも買うのは左側のTULIPです。(これが最高)
普通のスーパーで298円ぐらいです。SPAMはもう少し高いかも?
今日は特売でTULIPが一人3個まで228円でした。私とTくんでその系列のスパーを回り、たくさん買いました。
SPAMは最終日に購入したのですが、一人2個まで198円でした。
北谷町の砂辺にある「美ら浜」です。ここでは個室にしましたが、2名で5000円それもかなり広い部屋で大満足!最初からここにすればよかった!
その後先生方に会うまでにチョット早めの夕食をとることに・・・・
宿の近所にある
ステーキハウス金松です。
このステーキハウスは私が小学生の頃からありました。(多分もっと前からあったと思います)
試合などで良い成績を残したときなどに食べにつれてきてもらった記憶があります。
ここのステーキは安くてとてもおいしいです。和牛のような感じではなく、歯ごたえのあるアメリカンステーキでA1ソースをかけて食べます。テンダーロインステーキMサイズセット(サラダ、スープ、アイスティー付)1500円
先生方との待ち合わせ場所近くの海岸で沖縄最後のサンセットを・・・・・・(ちょっと寂しい)
居酒屋で先生方と楽しくお酒を飲み(あまり飲めなかったが)帰ろうとしとき、別の先輩(しかもしばらく同じ会社で働いていた)Oさんと偶然再会!Oさんもよろこんで次の店へ・・・・・・・
こうして沖縄最後の夜は更けてゆきました・・・・・・・・
ワンクリックお願いします







