面接 | 夢人(ゆみんちゅ)の自転車ブログ

面接

本日某人材派遣業の会社に面接に行ってきました。

ハローワークの紹介で行ったのですが、時間に行くと私のほかに3人いましたはてなマーク

どういうことなのか合同面接になっています!

そこの資料には営業職初任給23万円になっている!(試用期間は20万円)

ハローワークでは23万~60万円になっていたのに・・・・・・

4人で待っているとノーネクタイで自分だけ飲み物を持って中年の方(後でわかったがその会社の社長らしい)が来て会社の説明をするとのこと、その後個別で面接するとのこと!

一通りつまらない説明が終わり個別面接へ・・・・・

急いでいる人を先に面接するとのこと!すかさず手を上げ面接することに(ほかの人達はずっと待たされていました!)

面接官はさっきの社長とあと2名いました。

さっきの社長は、真ん中の人が面接官ですからと紹介したにもかかわらず、最初から最後まで社長が質問していましたにひひ

しかも質問は履歴書と職務経歴書を読めばわかることばかり

私は普段は温厚なのですがその社長の態度に段々いらいらしてきました!

最後のほうの質問は「最近ニュースで気になることは?」

私は一応「原油問題ですかね?」と答えたら、今原油はいくらですか?と・・・・・・・・・・

そんなもん知るか!とは言わなかったですが「わからない」と答えました。

そしたら「今週の経済ニュースで気になることは?」・・・・・・・

「今週は別にありません」むかっと答えると「じゃあ先週は」・・・・・・・「もっとありません」むかっ・・・・・・・・・・・・

面接終了!

なんとなく落とす材料を色々探しているような感じでしたねパンチ!

まあ特に本気で受かろうと思って応募したわけではありませんが非常に不愉快な気持ちでした!