ビンディングペダル

ビンディングペダルとは
スキーなどと同じく、ペダルとシューズを固定するもので
これで、ペダルを「踏む」動作だけではなく、「引き足」でもペダルを回せる
ようになるので、より高回転で効率のいいペダリングができる。 というもので
ロードバイクに乗っている人にはごく当たり前なものだが・・・・
素人にとっては とても敷居が高いものである![]()
もちろんsaeco にもついているのだが・・・・・
それにはとんでもない経緯があったのだ![]()
saecoを購入してから、saecoの備品などを購入するためにそれまで乗っていた
ビアンキのクロスバイクを会社の仲間に売ってしまったので、saecoで会社に毎日通勤していた![]()
通勤仕様なのでペダルは普通のタイプのペダルで
その当時は あんなビンディングペダルなんかなくても早く走れるワイ ! と思っていた。![]()
もちろん愛してやまないsaecoとの通勤である。毎日がばら色であったことは言うまでも無いが・・・
そんな蜜月の日々は長くは続かなかった。![]()
あれは去年の年も押し迫った頃だったか?
いつものようにsaecoと一緒に某 錦糸町近辺のとある飲み屋に会社の仲間と飲みに行った時の事だ![]()
もちろんsaecoには厳重にカギをかけ店から見える位置においておいたのは言うまでもない。
その日は、飲み屋で大いに盛り上がりしこたま飲んでしまったようだ!
飲み会が終わり saecoに乗って帰ろうと思っていると めずらしくビアンキのオーナーであるYくんが、「今日は飲みすぎみたいなので家に泊まっていってください」と言うほど 私は酔っぱらっていたようだ。
めったにそんなことはないのだが・・・・・・
しかし心配するYくんをよそに 「帰る」と言い張っていたようだ。
~saeco に乗って帰ったのか? (自転車の飲酒運転はいけません)
はっきり言って 覚えていない![]()
・・・・・そして気がついたのはタクシーの中だった![]()
「なんでタクシーに乗っているんだろう~
」
そしてある疑問を運転手さんに聞いてみた
「運転手さん俺の自転車は~
」
運ちゃん曰く「自転車なんてありませんでしたよ~」
ん・・・・・
「エ~
」
酔いが一気にさめた
「ふざけんな~止めろ~」
と運ちゃんに八つ当たりしてしまったが、その場でタクシーを降りた・・・
ん・ ここは何処?![]()
かなり遠くまで来てしまっている・・・・・
いまのタクシーでUターンすればよかったのに![]()
このままでは何処から乗ったのかわからない?
saeco は何処に?
saeco に会えるの? 心臓の鼓動が早くなっていく・・・・・・・
ドックン ドックン ドックン ドックン ・ ・ ・ ・
明日へ続く・・・・・
本日の走行距離
アンカーで
行き7km 帰り7km 合計14km