サエコ(嫁ではない)との出会い | 夢人(ゆみんちゅ)の自転車ブログ

サエコ(嫁ではない)との出会い

saeco


自転車に興味を持つようになって

やはり河川敷などを颯爽と走る姿に魅了されロードバイクが欲しくなり

メーカーは漠然とLOOKかキャノンデールかなと、

とりあえずは中古で良いやとヤフオクで色々探しておりましたところ

新品同様のキャノンデールsaecoレプリカがあったのです。(ひとめぼれ)ラブラブ!

そのときはsaecoというチームの存在などまったく知らずにいた・・・

が、さっそく入札!!20万円まではだすつもりでしたが、金額はうなぎのぼりアップ

結局23万円以上の値が付き断念しました。カゼ

その後サエコレプリカについて色々調べたところ,私が欲しがっているのが

2001年~2002年のモデルであることがわかったのだが

その年以外のsaecoレプリカには、まったく興味がわかず 色々ネットで探しまくりました。


すると中古ショップのサイクリー足立店(しかも近所でした)にあったのです。ビックリマーク

さっそく見に行くことに・・・多少使用感はあるが、なんとコンポすべてデュラエースでそろえてあるし

おまけにフライトデッキもついてる合格

これは買うしかない・・・金額は179000円か・・・シラー安いんじゃないかなー  


ちょっとまて・・か 金がない目


当然手持ちにそんな大金があるはずない


これは 嫁に相談せねば・・・・


急いで家に戻り、嫁に「金18万くれ」・・・嫁曰く・・「何に使うの」  ん・・「自転車を買う」・・・・・・

自転車に18万円 しかも中古でとなれば、当然のごとく嫁に猛反対されました・・・・

なんとか説得したがもうすでに夕方・・・・

嫁曰く「もう今日は遅いから明日一緒にお金を下ろして買いに行こう」音譜


「い・ いや 予約してないから今日行かないと売れてしまうかもしれない」と言ったのだが

嫁曰く・・・「もし売れてればそれまでの出会いだったんだよ」

そ・そんなもんかはてなマーク  

まあ一日ぐらいじゃ売れねぇだろう と思い わくわくしながら次の日を待った。ぐぅぐぅ


翌日 早速 嫁と銀行へ行き 金を下ろして、その足で「サイクリー」へ・・・


店内に足を踏み入れると あった あったよ 愛しの真っ赤なsaecoちゃんラブラブ


近づいてみると なんか 白い札が付いている  目


なんとそこには赤い文字で 売約済 と書いてあるではないか 


  ガ~ン   叫び 


た・ 魂が抜けたような気がした ドクロ


抜け殻状態で店員に確認するとインターネットでの注文らしい・・・

そうかインターネットでも注文できたのかガーン


肩を落としながら 嫁が待つ車に行くと

嫁が「買えた?」と明るく言う 

むかっ 「お前のせいで買えなかったじゃないかー」 むかっ

マジで起こっているのに 嫁は明るく笑いながら「しょうがないじゃん」

・・・・泣きそうな気持ちになってきたダウン 

その後しばらくは 嫁と口をきかなくなったのは言うまでもないDASH!



長くなってきたので 今日はこの辺で・・・


又 明日書きます。



本日の走行距離

アンカーで

行き7km 帰り7km 合計14km