今回は、前回のbd7 ミニの制作で生まれた副産物はbd7 2015 です。
bd7 シリーズで最強と言われた2015年モデル。海野さん設計の最高峰かもしれないモデルです。2014モデルからの変更は、デフ バルク、モーターマウント、ダンパーがビッグボア化されました。オプションで、フォワード化とショートダンパー化が可能でした。

メインシャーシはノーマルの新品です。
ダンパーは2016用のショートダンパー
ステーはsmjで半端されたショート用をチョイス。ヨコモ純正より少しカッコいい!

モーターの位置を10ミリ前方に移動したフォワードキットでミッドモーターによせました。

フロントはダブルカルダン化は当然ですが主要な部品はほぼ新品です。
鬼門のベアリングホルダーはアルミを使ってます。少しフロントのサスホルダーはワイド化しました。4.2です。メカも少し古い物を選んで当時ぽくしました。古さは感じませんが、既に6年前ですから…
残念に感じたのは、精度が低い。
xray.オーソマをメインに使っていたので、こりゃ大変だなと正直思いました。ちょっとした事ですが、ベルトは硬くてゴワゴワしてるし、後からローフリとか使う理由がわかりました。4駆は駆動系が命。もったないなぁ。
気を遣って組み上げてもこのレベルか…
修行が足りないのね…

この角度はとてもカッコいい!
直人君が世界1になったのはこの仕様なのかしら…
bd7 シリーズで最強と言われた2015年モデル。海野さん設計の最高峰かもしれないモデルです。2014モデルからの変更は、デフ バルク、モーターマウント、ダンパーがビッグボア化されました。オプションで、フォワード化とショートダンパー化が可能でした。

メインシャーシはノーマルの新品です。
ダンパーは2016用のショートダンパー
ステーはsmjで半端されたショート用をチョイス。ヨコモ純正より少しカッコいい!

モーターの位置を10ミリ前方に移動したフォワードキットでミッドモーターによせました。

フロントはダブルカルダン化は当然ですが主要な部品はほぼ新品です。
鬼門のベアリングホルダーはアルミを使ってます。少しフロントのサスホルダーはワイド化しました。4.2です。メカも少し古い物を選んで当時ぽくしました。古さは感じませんが、既に6年前ですから…
残念に感じたのは、精度が低い。
xray.オーソマをメインに使っていたので、こりゃ大変だなと正直思いました。ちょっとした事ですが、ベルトは硬くてゴワゴワしてるし、後からローフリとか使う理由がわかりました。4駆は駆動系が命。もったないなぁ。
気を遣って組み上げてもこのレベルか…
修行が足りないのね…

この角度はとてもカッコいい!
直人君が世界1になったのはこの仕様なのかしら…


