たまたまフォルクスワーゲンのTYPE2のボディを見つけて、そこから始めた企画です。
最近見つけた、新しい世界。カスタム!
カッコイイラジコンの世界。
詳しくはバギーカスタムフェス探してみてください。
大柄な癖してMシャーシ用ボディ。
ベース車両はm06です。

サスアームはTL-01用でワイドに
そしてフロントはスライドラックで舵角を増やす。

はい!ドリフト仕様です。
もちろん 風なんで、良く走るとか関係ありません。
現状でサスアームにホイールが当たるのでそれ程舵角が取れない。タイヤを細くするか、オフセットで外に出すしかありません。
2wdのドリフトカーがフロントがIアームの理由がわかりまた。さすがにこれにつけられるようなサスアームがないのでIアーム化は難しそうです。サスアームをぶった切ってピロをぶち込んむなんて事考えてはいませんよ。
ある程度 形になりました。

ただし問題がありました。
ステアリングを切った状態で内側のタイロッドが、バルクに当たってストロークが規制されます。これは削り込んで手直しする必要があります。2ミリくらい斜めに削れば大丈夫と思われます。

今回はリアとフロントのスプリングを逆転させてフロントをソフトにしました。
セッティングシートを参考すべく見たりもするのですが、リアトー0とかなかなかの変態セットばかりで参考になりません…接地感たっぷりにグリグリと曲がる車が好きなのですが、なかなかたどり着かない。そうこうしてるうちにリニューアルでコースが変更…
いろんな物が一から出直しになってしまいました…
うちに転がってる旧FXをある程度EVOに変更する事にしました。
メインシャーシ アッパー サーボマウント ステアリングワイパー サスボール があれば組み換えできます。メインシャーシのカーボンはvigorに存在します。
厳密に言うと、スプリング、レートを変える部品 バルクも違うのですが全部やると新車買った方がいいのでやめておきます。
今回は7ミリサスアームで組んでいきます。

フロントだけプログレッシブにして組もうと思っております。カーボン仕様はアルミとは違って軽く軽快な走りになりそうです。
FXって1年でチェンジになり、大幅な変更だったのでもそんなに走らさじまい。
また、増えてしまったFFシャーシ。勢いが増してます…