製作自体はアップグレードとあまり変わりませが、リアバルクが新規でシンプルになりダンパースティもガッチリしています。
アップグレードで気になった荷重もバッテリーが前に出せます。メカレイアウトは以前の方が気に入っていますが、M05レイアウトなんか試すにはこちらの方が都合がいいですね。

サスマウントもXDにしました。
本来であればフロント側はもう少し広げてリアはタイヤを引っ掛ける方向にするのだけど、とりあえずは取説通りに進めます。
結構長くFF03をやっているので細かな所が気になって作業が進みません。
最終的にはブラシモーターを載せてタミチャレに挑戦したいですね。


Android携帯からの投稿
FF03をアップグレードからevoにスイッチしました。
モーターマウント周辺以外は新規のパーツで構成されています。

サスマウントが樹脂なのは理解出来ますが、ロッカーアームは残念ですね。
ベアリングがテフロンシールドが使われてるのが素晴らしい。
あまり人気のあるカテゴリーとは言えないFFをずいぶんといじくりまわしているタミヤさんの熱意を感じます。
今回はタミチャレにも出れる仕様で社外パーツ禁止です。

デフから組んでますが、しっくりいかず、苦戦中です。
ふたのビスが舐めやすい。クリアランスが少なく動作が重いです。もともと重デフにするので関係なさそうですが、ケースが締めるときに変形してオイルが漏れないかが気になります。

FFはデフが命 粘土とスプールも試してみたいですね。
パーツが揃わなかった為に走れなかったシャーシ達が少しずつ稼動状態になりました。
TRG112はフロントのリンクのパーツが入ってきてようやくまともに動くようになりました。
FF03もめでたく嫁ぎ先に行きました。乗り換える必要もなかったのですが、輪を広げるため格安で処分となりました。
タミチャレにも出れる仕様でEVOに変更です。

また来年のカシワのMはM05にスイッチします。
タイヤが60Dに制限されるのを受けての変更です。
ここはガンちゃんにご教授をお願いしてみようと画策中です。

タミヤタイヤはノウハウが必要ですからね。

Android携帯からの投稿