日曜日の天下統一には、ミニとウィリーに参加しました。

まずは、普段のレースがナイトレースの為、日中のセッティングが定まらないまま当日を迎えました。
予選 一回目は持病のデフの滑りが出てタイムも振るわずまさかのBメイン落ち。
二回目も曲がりが足りずベストも23秒の中盤で辛うじて7番手。
ここからタイヤ合わせで忙しく決勝の路面温度は下がらないと仮定し、
リアはカワダの24 フロントはライドのV グリップ材の塗り幅もフロント2割程度にしてジャイロも2割かけてスタートします。トップグループからはそんなに離されず追撃できました。
最悪な結果だけは避ける事が出来ました。

ウィリークラスはランチボックスのシャーシにトラックボディをのせモーターは8.5T、オイルダンパーを中華製の安物。今回で3回目位の走行でした。
予選はノンビリ走った割には4位で決勝です。
ウィリークラスは最多のエントリーで、ウィリー好きの人がたくさん集まってました。なかには気合い空回りでゴロゴロと… 楽しそう。
いきなりのジャンプ台もゆっくり行けば問題なさそうでした。


一回目の決勝。 ノンビリ転がらないように走ったら2位。
ウィリーのレースは転がったら終わりですね。自分との闘いです。
またトップの仕上がったワイルドウィリスはコーナーがとても速くて暴れるランチボックスではコーナーで離されます。ランチボックスの方が速いとの評判でしたが、直線だけかも。
但し足がよく動くウィリスは操縦が難しく転がる率が高そうです。
粗悪なシャーシに凶暴なモーターの組み合わせはスリリングで楽しい。
息抜きにはピッタリ。安いし丈夫でメンテも要らない。うちの車はベアリングさえ入ってません。
金のかかるタミヤ車のなかではコストパ高いです。

レース中自分がテンパってて仲間の車まで手がまわらず、手伝ってあげる事が出来ませんでした。特に初めて参加していただいたN氏には申し訳ない事をしました。

厳しく楽しい一日となりました。

Android携帯からの投稿
朝から賑わいを見せたレースも終わりました。結果については書けませんが、皆さん楽しめたみたいですね。
特にウィリークラスは盛り上がってました。


祖父江君の熱い走りは?

なにせ8.5T 10.5ブースト搭載のウィリーがストレートを全開で走りまわってますから、めちゃ楽しい。
転がらず、巻かずで走らせるのは忍耐が命でした。




Android携帯からの投稿
明日はカシワで天下統一レースに参加します。クラスはウィリーとミニです。
ウィリーはニューボディ投入し、整備も完了です。
ミニはA210ですがあきらめてます。お役に立てなくてスミマセン。
今 絶不調でございます。
迷宮入りですね。
大将代わってもらおう。



Android携帯からの投稿