幸運な事に2台のキットを手にすることができたので、一台目は冒険しようと思い魔改造を施したいと思ってます。
プラモデルの延長上にあるようなシャーシなので、まずは塗装。メインシャーシは艶消しの黒で染めました。ABS樹脂の半端に艶があり、その後は細かな傷がついていくのが気に入らない。現行品ならシャーシ交換も出来るのですが、欠品ばかりなのではじめから染めました。個人的には質感がアップしたような気がします。

ロールゲージもメッキ調で染め直しメッキパーツと質感を合わせました。
それから、ステアリングはダブルワイパーに変更。

トー変化が気になって始めましたが、あ!無理だ… ワイパーとトレーリングアームが直行していて同じ動きには物理的にならない事に気付いた時は無駄に時間を費やした事を同時に理解しました。
旧車に精度を求めても意味がない。
欠陥を理解して付き合う 
ここ数日で私が勉強した事。
そして 眺めて 妄想 にやける。
全世界でオッサン達が同じように楽しんでるはず!。この歳になるまでこのカッコ良さがわからなかったのは、成長が足りなかったのでしょうね。