こんにちは! 暑くなりました。すっかりお外でラジコンやるには勇気がいる気温です。
なかなかパーツの入荷が厳しい3レーシングさんから、あれこれパーツが届きました。
まずは、フロントのスプールのアルミ化。
カップもアルミにプロテクターのタイプをチョイス。

グラグラするサーボマウントもアルミ化
3000円もする高級なパーツ。
これは微妙でした。思った剛性感は得られませんでした。
更にモーターマウントのアルミ化。
これは無加工では無理でした。今回は諦めて、半分だけ…

もう、やれる事はありません…
社外でシャーシとアッパーが出てます。
ちょっと気になってます。アッパーとシャーシにフレックス調整機能があります。
たまたま、ほぼノーマルの車両を見る事があり比べる事ができました。樹脂製のバルクはシャーシの捻れによって変形し、駆動が重くなる感じです。
入れまくったオプションですが、割れてしまうステアリングワイパー
余裕があればバルクはアルミ化が幸せになるかと思います。
速さを求めるなら、ハイエンド。
改造の楽しみはローエンド。
かかるコストはほほ同じ…