2年ぶりの厚木に来ました。
今回は、スケールクラスにエントリー
前日入りして レースに備えます。
今回は新車投入して 何十年ぶりのヨコモのツーリング! BD8 です。
制作は尾崎氏に依頼! お古のボディにお古のメカで完成しました。
セッティングはZENのT氏を参考に 練習開始
リアのトラクションが足りない!
タイヤなのか、セッティングなのかわからない。
モーターはコラリーの21.5 ギア比は、最終的には2.5まで上げます。おっさんには充分速いです。
ヨコモのスプリングからxrayに変更
フロントと2.5リア2.7に 
レース中にフロントを2.6まで上げました。
アンダー オーバーを繰り返しソコソコな所迄は行ったのですが、走り始めは良いのですが、後半もける感じを受けました。モーターのギア比も異常なレベルなので、熱ダレかと思ってしたが、なんとなくタイヤの垂れが原因と思い始めています。
あと、リバウンドは多目の方がよろしいかと思います。最初減らして走り始めたのですが、唐突な動きをしていたのですがリバウンドを増やすといつの間にかその動きが無くなっていきました。
シャーシのロール剛性がかなり緩く4輪の接地圧が変わりやすいのが原因と思います。リバウンドを増やす事でその辺が緩和されたと推測されます。
T氏もTQ獲得! 私も珍しくAに残り 調子も上々で楽しい2日を過ごしました。色々問題もあるBD8ではありますが、今後解消されて行く事でしょう。 
実は思いの外FFチックなフィーリング満足してます。
{A08937A1-14B3-4DB8-B77D-D9832E3CC424}

走らせるだけで気持ちいいって大切だとおもいませんか?