コンビニに入った時の動線は

トイレ1番、飲み物2番の

本日ブログ担当の永友です。

 

最近、店舗レイアウトが変わった

セブンイレブン増えてきてません?

 

一般的なのは入り口からレジの側面を見ながら外回りに行くと

雑誌売り場の前を通ってトイレへgo!

トイレから出るとドリンク売り場。

そのまま、さらに外回りで進むと

弁当おにぎりコーナーを通ってレジ!

 

こんな感じのお店が多いのですが

最近、このパターンと違うお店が増えてました

 

トイレにgoは変わりませんが

その後が行ったり来たりと

モタモタしちゃいます😅

 

そんなモタついていた今日は

普段は通らないお菓子の棚の前を

通った時に見つけちゃいました!

 

 

塗料節約パッケージポテチ!

迷わず買ってしまいました。

 

気になってたモノが買えたので

良かったのですが、

反面、まんまと動線を変えられた事で

普段買わないモノを買わされた感が…

ん〜〜!?セブンの戦略にやられた〜〜っ!🤣

 

ところで、このナフサショックの象徴の白黒ポテチ

食べずにとっておいた方がいいのでしょうかね?(笑)

 

 

 

 

千葉リフォームはエス・テークリエイトへ!