コンビニに入った時の動線は
トイレ1番、飲み物2番の
本日ブログ担当の永友です。
最近、店舗レイアウトが変わった
セブンイレブン増えてきてません?
一般的なのは入り口からレジの側面を見ながら外回りに行くと
雑誌売り場の前を通ってトイレへgo!
トイレから出るとドリンク売り場。
そのまま、さらに外回りで進むと
弁当おにぎりコーナーを通ってレジ!
こんな感じのお店が多いのですが
最近、このパターンと違うお店が増えてました
トイレにgoは変わりませんが
その後が行ったり来たりと
モタモタしちゃいます😅
そんなモタついていた今日は
普段は通らないお菓子の棚の前を
通った時に見つけちゃいました!
塗料節約パッケージポテチ!
迷わず買ってしまいました。
気になってたモノが買えたので
良かったのですが、
反面、まんまと動線を変えられた事で
普段買わないモノを買わされた感が…
ん〜〜!?セブンの戦略にやられた〜〜っ!🤣
ところで、このナフサショックの象徴の白黒ポテチ
食べずにとっておいた方がいいのでしょうかね?(笑)
千葉リフォームはエス・テークリエイトへ!
