枝豆が主食になる季節がやって来ました

本日ブログ当番の岩井です。

 

昔から旬の物を食べるのはいい事だと

聞かされていたせいか、店頭に「初物」

とか「今が旬!」という文字を見かける

とふらふらと吸い寄せられてしまいますw

そして先日お店で「これを見かけたら即

購入!」とあったのが

今ではよく見かけるようになりました

白いとうもろこしです。

昭和の人間なので、どうしても黄色い

とうもろこしに惹かれてしまうのですが

煽り文句にのせられて、まんまと購入

してしまいましたw

調理方法もいつもはお湯で茹でて

いましたが、今回は便利で栄養的にも

いいという事でレンチンしてみました。

鍋で茹でるより簡単だし、上手に出来

上がりました。白いとうもろこしも

とても甘くて美味しかったので

大満足です。次は桃を狙いますw

今年も酷暑になりそうですが、旬を

楽しみながら酷暑を乗り切ろうと思い

ます。

千葉リフォームはエス・テークリエイトへ!