先日友達の息子君と久しぶりに話を

して、ジェネレーションギャップを

感じまくりました、本日ブログ当番

の岩井です。

 

親の所へ行くと帰りに色々持たされ

るのですが、老母がよく「これ頂い

たんだけど、使った事がないから

あんたが使って」と言うので

持ち帰って使ってみると、思ってた

より便利な物を発見したりします。

その内の一つが…

最初は「こんなちょっとで本当に

いいのかな…」と半信半疑で使い

ましたが、もちろん問題なく

何よりコンパクトで蓋を開ける

手間もなくとても便利だったので

怪訝そうな母親には水量に対して

必要なプッシュ回数をレバーの上部

に書いて新しいのを渡したら

「これ、便利だね。手が痛い時とか

楽だわ」と使い始めてくれました。

 

自分も使い慣れた物をずっと使う方

ですが、頭を柔らかくして、便利そう

な物は取り合えず試してみようと思い

ました。

次はこれを渡してみようと思って

いますwちっさい事ですが

ラベルにも書いてある通り

ひっくり返す事も、洗剤が少なく

なった時の待ち時間もなく便利

ですw

 

千葉リフォームはエス・テークリエイトへ!