今年の3月に米アカデミー賞でゴジラ−1、0が

 

視覚効果賞を受賞したのは、まだ新しい記憶です。

 

 

 

ゴジラって昔から色々と映画になってますが

 

きちんと見た記憶がなくガメラとゴジラが、

 

ごっちゃになっちゃているのは😅本日ブログ担当の永友です。

 

モスラはゴジラに出てくる?ガメラか?🤔

 

 

 

 

本日の現場はゴジラほど、ひどく町を壊したりはしませんが

 

昨今、千葉県でも問題になっている害獣

 

アライグマのやらかした、復旧工事です。

 

 

 

 

これは天井の様子ですが

 

このシミは雨漏れではなく

 

アライグマのオシッコです。

 

 

 

天井に住みついたアライグマの仕業です。

 

 

 

天井材の貼替えをする事になってしまいました。

 

もちろん、事前に駆除業者さんに捕獲してもらいました。

 

 

 

 

これだけ見ると

 

めちゃくちゃ可愛い😍のですが

 

野生化した個体は結構、凶暴らしく

 

千葉県では現在、

 

「第2次千葉県アライグマ防除実施計画」が行われているそうです。

 

 

 

イノシシ同様、農作物被害も多い様ですが

 

アライグマは今回の現場同様、住宅への被害も

 

多く出てしまっているそうです。

 

 

 

残念な事ですが、ラスカルみたいに

 

中々共存という訳には行かない様です。

 

アライグマも、ただ生きているだけなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

千葉リフォームはエス・テークリエイトへ!