昨日の雨、凄かったですね。

 

午前中、ちょこっと現場の手伝いをしたのですが

 

雨でびしゃびしゃになり、湿度で汗だく💦でぐしゃぐしゃになり

 

自分が何に濡れているのかわからなくなった😵‍💫

 

本日ブログ担当は水分過多の永友です。

 

 

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

どこに行くにも値段が上がって大変だったと聞きますが

 

安いビジネスホテルを見つけて

 

行ってきました宮城県。

 

 

目的地は石巻市です。

 

 

 

みやぎ東日本大地震津波伝承館

 

 

 

 

石巻市震災遺構 門脇小学校

 

 

 

 

千葉から日帰りだとちょっときつい距離だったので

 

中々、訪れる事が出来なかったのですが

 

やっと来れました。

 

 

 

石巻南浜津波復興祈念公園

 

 

 

パネル写真の奥に映る工場は、今も写真に写りますが

 

その手間にある町は全て津波で無くなってしまっています

 

改めて、津波の恐ろしさを感じました。

 

 

自分の距離感で、自分の目で見ておきたかった場所です。

 

 

今年元旦の能登半島地震、先月は台湾でも…

 

まだまだ細かくですが地震は続いています😱

 

 

自然災害は気を付けて対応出来るものではありません🤔

 

備えておいて、対応するしかないのでしょうね。

 

避難袋確認しておきます。

 

 

 

 

 

千葉リフォームはエス・テークリエイトへ!