こんばんは、リアルな野球を見る前にパワプロくんで野球を知ったので球速160km/hはバンバン出せるものだと思ってしまっていました 石井です。

 

 

 

先日のお休みも近くでイベントがあったので行ってきました。

 

 

千葉ロッテマリーンズと千葉市内の中学生たちが主催で

 

幼児から小学生低学年を対象に

 

野球のミニゲームをして楽しさを知ろうという企画でした。

 

 

 

 

↑写真の様な基礎練習の簡単版みたいなものから

 

ストラックアウトや、リアル野球盤的なミニ試合っぽいものもありました。

 

 

 

 

ユニフォーム姿の上手な子もいっぱいいましたが、

 

初めての子もいっぱいいて

 

バランス良く楽しめて安心しました。

 

入場退場の時間もフリーな、自由参加なのも気楽でよかったです。

 

 

 

 

いろんなスポーツで こんな雰囲気のイベントがあると

 

習い事の体験授業等に行くより敷居が低くて気軽に行きやすいですし

 

体験も楽しいので、

 

好きかどうかわからくてもとりあえず行ってみようという気分になる

 

良いイベントだなと感じました。

 

 

 

ではでは

 

 

 

千葉リフォームは、エス・テークリエイトへ!