息子、私が仕事に行く前に玄関で水遊びしててみずがめ座



私「明日、療育でプールあるから、遊び終わったらサンダルちゃんと乾かしとくんやで!」



息子「わかったぁ〜」




在宅してる夫に息子のサンダル干しといてって連絡しようか思ったけど、まぁ濡れててもええか電球と、連絡せずに帰宅すると家




いつも私が干してるように、玄関の柵にサンダルをかけてきちんと乾かしてましたグッ




サンダル干すのは夫には言うて出かけやんかったから、息子がちゃんと覚えてて私のやってる事ちゃんと見てやったんやなニコニコえらい!






次の日、息子が「かき氷食べたい」と言い、私が製氷カップから氷を出すのに難儀してたら煽り




息子「これ、1回蓋を閉めて、蛇口の水で温めたら出てくるんちゃう?」と笑い泣き




息子の言う通りにやったらすぐに取れましたグッ




「どっかYouTubeで見たんか?幼稚園で教えてもろた?」って聞いたら「自分で考えた」とあんぐり




え、めちゃくちゃ賢くない?





って会話をした次の日、白いご飯食べる言うたのに食べなくて雷落とされたのでしたネガティブ



はぁ〜子育ては一喜一憂やな無気力