娘、朝起きてノドを押さえて「ココ、カライカライ!」とチーン



めちゃくちゃグズグズで熱を計ると発熱してました泣





そんなこんなしてるうちに私もめちゃくちゃ関節痛くなって来て滝汗




息子だけは幼稚園へ送って行ったけど、結局、娘も私も発熱してしまい、今週の予定全キャンセルハートブレイク



小児科へ行って溶連菌の検査だけしてもらったけど陰性電球



ノドがカライって訴えて来ただけあって、少し赤くなってたみたい…ココカライ!って言うて来るだけでも賢くなったよなぁチュー




娘は解熱剤を飲むの嫌がるので、坐薬で処方して貰い、帰ってくるなり坐薬投入ロケット



よっぽどしんどかったのか、その後すぐ寝て3時間寝てくれましたふとん1




私は寒くて寒くてゲホゲホ


背中にカイロ貼って、冬用の上着着て毛布にくるまってたけどそれでも寒くて汗



(お仕事から帰って来た夫が、部屋暑い暑い言うてました…申し訳ないけどもう寝込んでしまって全部夫に丸投げして寝てたわふとん1




21時ごろ「娘が40℃超えてる」って言いに来たから「坐薬入れたって」って言うたのに、もう寝てしもたからええやろ…と入れてあげてくれへんかったしハートブレイク


夫、子供たちの日々のお世話はしてくれるけど、慣れやん事 (坐薬入れたり、爪切ったり、幼稚園の送り迎えも今まで1回たりともしてくれへんし知らんぷり←八つ当たり)はほんましてくれへん…





関節痛と熱、咳と鼻水のフルコンボがしんどすぎて風邪薬に助けて貰いましたタラー


飲んだ後はブワーっと汗吹き出して来て、頭から水かぶったような汗出るけど、そのおかげでまた寒いよなネガティブ着替える元気もなかったふとん1





風邪が移った原因は自分でも自覚してるんやけど、子供の食べ残し飲み残し、もったいなくて食べてしまうんよなぁガーン



ほんの少しでも残してたら食べてしまうしタラー


幼稚園に持たせてる水筒のお茶なんて、大量に入れてるのにほとんど飲まんと帰ってくるから、これももったいなくて自分の水筒に移し替えて飲んでるんやわチーン


ティーパック1個で10円ぐらいやのになぁ笑い泣き貧乏症泣




結局、食べ残し捨てるより風邪薬の方が高くついてるでなぁハートブレイク



風邪貰ってしんどい思いもせんなんし悲しい






息子と同じパターンで、1日だけ高熱で苦しんだけど、次の日には平熱に下がりましたOK