遠足の集合場所が駐車場代かかるとこやったんで、夫に送ってもらったんやけど車ダッシュダッシュダッシュ




素直に夫と娘は家に残して、息子と2人で車で行けば良かったタラー


と、思うほどチュー




後が大変でしたチーン




遠足自体は9時半から12時までうずまき


(それでも息子は途中から早くお家に帰りたいとか言い出すし、歩いてくれへんで抱っこにおんぶで大変やったネガティブ



終わってからもう迎えに来て貰わずにバスで帰ると言うも、直通のバスがなくいったん和歌山駅まで乗りバス



駅に到着すると今度は、電車に乗りたいと言い出して、最寄りの駅まで乗るか?と思ったら、「交通公園行きたい」と…ガーン


実は2日前の幼稚園終わりにも連れてったとこなんやけどタラー





電車で交通公園へアセアセ




そこで今度は入り口に貼ってたこのポスターを見て凝視



「信号機のキーホルダー欲しい怒り」と言い始めて、売店まで歩きネガティブ


(信号機だけ大人気らしく売り切れてしまってましたハートブレイク




ええ天気で暑かったから自販機でアイスを買って、2人でベンチに座って食べてソフトクリーム





1時間半後の電車に乗り、再び和歌山駅までアセアセ




そこで自宅行きのバスの時刻表を確認すると、直通は19時までなし泣



仕方なく自宅近くのラウンドワンの送迎バスに乗せてもらいバス




例のごとく散財笑い泣き


(10円キャッチャーでお菓子が数個取れましたが、写真撮る暇もなく息子の胃袋にもぐもぐ





そして、ここまで夫に迎えに来て貰い車ダッシュダッシュダッシュ



夕食はスーパーのお弁当になってしまいましたタラー





息子の思うがままに行動した1日やって、結果的に交通費が高くついてしまったけどアセアセ



息子と2人きりで丸一日過ごすなんて、めちゃくちゃ久しぶりやったから、私も楽しかったんやわ笑い泣き



不思議やったんが、この日あちこち行ったけど駅行きのバスに乗るにも、公園行きの電車に乗るにも、ラウンドワンの送迎バスに乗せて貰うのまで時間ピッタリでスイスイやったんよなぁグッ