夫が買って来た子供向け雑誌に、ランドセルの広告が載ってありニコニコ




だいたいみんな年長の春には買うらしい、おぉ!来年やんけ電球




となり、息子に「なぁ〜このカバン買うとしたら何色がいい?」って聞いてみたら…





「うーんえー?





少し迷った息子が「コレかなぁ」と指差したのは、真っ赤なランドセルでしたチュー




今は男の子は黒やの、女の子は赤やの言えへんらしいんやけど…ド昭和生まれやから先入観があって、息子が赤いランドセル背負ってる姿を想像したらちょっと考えさせられたアセアセ




夫と「ギリギリまで買わんとこかタラー」と話しました〜




うちの周りはあんまりランドセル背負ってる子おらんのやけど、今でもランドセルなんかな?




ランドセル自体がかなり重いよな…そして我が家から小学校までは3キロぐらいあるのよ魂




めちゃくちゃ遠い!(そういう私も田舎ではめちゃくちゃ学校が遠かったけどタラー学校の隣に家がある子が羨ましかった知らんぷり




もう送り迎えやろなぁ〜てか今の時代送り迎えしないと不安過ぎるよなぁ無気力



私らの時はみんなで待ち合わせして、わいわいガヤガヤ楽しく歩いたから距離なんて感じやんかったけど、市内やと待ち合わせとかないんやろなぁ〜てか家の近所にほんまちびっ子がおらんからなぁ、お友達と楽しく歩いて通学とか出来るんかな?って感じ驚き




まだまだ先やけど、いろいろ考えてしまうなぁアセアセ