入院した時の共済金の手続きをしました。



電話やと「多分領収書だけで通る」



って話やったのに、書類が送られて来たら医師の診断書が必要と…




結果、先生に書いてもらいに行って、引き取りに行って、P代が100円✖️2回




書類代がなんと5500円ネガティブ




診断書窓口のおねーさんに「え、こんなにするんですか?」言うてもたわ無気力




入院費用に6000円、書類に6000円



給付金15000円おりるけど、診断書代高杉でほぼプラマイゼロよな魂




あ、そういえば夫が11月に交通事故に遭って、現在通院してるのも県民共済がおりるみたいキラキラ


少しばかりやけどめちゃくちゃ助かるチュー










前に加入してた〇〇生命の生命保険なんか、大きな病気になるか、大きな怪我するか、〇ぬかせんと保険金おりやんかったけど、県民共済は怪我まで保証されるから助かるわグッ



パチンコ脳に換算すると、〇〇生命は4円パチンコで398分の1確率のとかで出ればでかいけどなかなか当たらんやつチュー



県民共済は1円パチンコの甘デジやな、出ても少ないけどこまめに当たるチュー






おそらく、県民共済に申し込み書が到着した日ぐらいに振り込んでくれて、しかも診断書代まで込みでしたグッ





ハイスピードやし、診断書代まで返金してくれるなんてなかなかないよなぁ〜ありがたいキラキラ