こんにちは。3月16日から17日に千葉県白子町で行われた。

第11回ルーセント杯東日本中学選抜ソフトテニス研修大会に参加してきました。

都道府県選抜の代表に選ばれている2名を除いた4名での参加となりました。

団体戦ですのですでに1敗している状態での試合となりましたが、

3番手はオープンとして空いている選手で試合をしました。

 

 

ルーセントリーグのBリーグで5チームのリーグ戦でした。

 

 

予選の結果は負けなしで1位通過することが出来ました。

予選終了後に行われた練習試合1試合目では清明学園Aさんと対戦させていただきました。

結果は1-2負けでした。

2試合目は静岡のUSTCさんと対戦させていただきました。結果は2-1で勝ちとなりました。

練習試合をしていただきありがとうございました。

 

翌日の決勝トーナメントの2回戦では下館南中に2-0で勝利。

続く3回戦では湊クラブに2-0勝利。

準決勝では残念ながら清明学園Bに1-2負けとなり3位という結果となりました。

清明学園さんは皆さん上手でKSTにない技術の高さを感じます。

 

決勝トーナメントの日は凄い強風で子供達も苦労していましたが、

こういった状況でも対応できるようになってもらいたいです。

4名での戦いでしたが、よく頑張ったと思いますし負けられない状況の中でも

頑張ったと思います。お疲れ様でした!