あまり時間がなかったのですが、

常陸大宮市の玉川に瑪瑙を探しに行って来ました。

天気も良く暖かい陽気でした😊

玉川に架かる村田橋へ。

草もだいぶ枯れていて探しやすい状況であることを確認し川へ降りて行きました。

下へ降りてみると誰かが来ていたらしく、

堆積した土砂を掘り起こした跡がありました。

誰かが来ていたとなるとあまり良いものの採集は難しいと思いながら

辺りをウロウロ採集開始。

40分くらい探した成果です。

あまりいいものは採取できませんでした。

赤い色の瑪瑙もあまりなく、ちょっと残念な感じです。

村田橋より上流の場所へ行きたかったのですが、

時間がなく次回行くことに。

それにしても色付きのいいものは以前よりも取れなくなりました😢

 

コロナは依然落ち着きませんが

皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。