美容院の販売戦略 | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

ただいま病院で診察待ち。
予約していので、待つのを覚悟できたけど、混んでる~(・・;)

痛い人多いんだなぁ。

さて、この歳になると頭にも白いものが出てきて、毎月ヘアカラーをしに美容院に行かないといけないのです。

最近はあちこちの美容院でお得なカラーチケットを販売していますね。

リタッチ5回で1万~1万5千円なのですごくお得❗️
ということで、私も今までに何回か購入しています。

ここがミソなんですよね~。

カット&カラーリタッチで美容院に行った場合、支払う料金はチケットを使うとカット料金のみとなり、お得感がすごい。

そこにつけ込んで(という言い方は悪いけど)トリートメントとか、炭酸水を使ったシャンプーなどあらゆる物を勧めてくるのです。

勇気をもって、いいですと断ると、カラーの後は髪が傷みますからなどと理由をつけて、なんでトリートメントしないの⁈的な攻めがくるのです。

シャンプーが終わり席に座ると、洗い流さないトリートメントや、カラーの落ちにくいシャンプー、スタイリング剤などもういいよと思うほど紹介(・・;)

だから、要らないって。

ここで思うのですが、
カラーしてそんなに傷むのなら傷まない技術、製品を開発してほしいのです。

傷まないようにしていただきたいから美容院に行っているのですから。

毎回そんなに高額になるなら、自分で染めようかな~って思っちゃいますね。

美容院恐怖症なり。