来たぞ!USJ! | さらさらブログ

さらさらブログ

さらされたくないけど、さらけだしたい。日常の記録。


こんばんは!

前回の続きとなりますが、
いよいよUSJ1日目!




まずはホテルにチェックインして
一旦荷物を置いて、
最低限の荷物を持ってUSJへ向かいました。

と言っても大荷物ですよ。
しかし何故か夫は手ぶらで。
私のリュックに全て詰め込みました。
・家族分のドリンク
・子供2人の着替え
・おむつ替えポーチ
・粉ミルクと哺乳瓶
・財布やらハンカチやら

いや、もうパンパンですよ??
8キロはあったと思います。
こんな重いリュックを背負ったのは久々でした。

そして8キロのベビーを抱っこ紐しました。
(小雨が降っていたのでベビーカーは
 借りませんでした)
プラス、一眼レフのカメラも待ってました。

まあ、荷物は重かったですが
16時ごろにインパでき、
1日目はワンダーランド内で楽しむことにしました
金曜で雨ということもあり
比較的空いていていました!

ワンダーランドは5歳の子供にぴったりで
たくさん乗り物に乗れて大興奮、大満足!
もう18時頃には疲れ果てて
ホテルに帰りたいと言ったので、
近くのレストランでご飯を済ませて
その日はホテルに戻ってすぐ寝ました!


2日目、晴れです。
湿気でジメジメ暑い感じでした。
その日はアーリパークインでの入場時間が
7時だったので、間に合うために
とっても早起きです!!
6時にはホテルの朝食会場へ行き、
6時半すぎにはチェックアウト。
急いでUSJへ!!!
行った時には既にアーリーパークインの列が
出来ていましたが、真ん中より前めには
並ぶことができました。

事前に12時半からニンテンドーエリア
に入れるエクスプレスパスも購入していたので
プランとしては、
朝イチにニンテンドーエリア、フリー入場で
楽しんで、そのあとは一度他エリアを回って
また12時半からニンテンドーエリアで遊ぼう!
てな感じを予定してました。

まずはフリー入場できるか、ドキドキでしたが
オープンして普通に歩いていくと
無事、ニンテンドーエリアにフリー入場出来ました!
マリオにハマっている長男は
「土管だ!!YouTubeで見たやつだー!!」
ととても喜んでいました!!


そしてマリオカートの乗り物も
ほぼ待たずにスイスイ乗れました!!
ここで初めてチャイルドスイッチという
サービスを利用させてもらいました!!!

しかし、ここで問題が。
私と長男が乗り物に乗ってる間、
夫がベビーを抱っこして待ってないといけません。
(夫は育児をすることはほぼありません)
私は10〜15分ほどだから大丈夫だろうと
思ってたのですが、
乗り物が終わって戻ってきたら、
ベビーがギャン泣き。夫イライラ。な状態でした
「俺、もう無理!👶ずっと泣いてるし」
普段育児しない人には相当ストレスだったようで。
「俺、もう👶みるの無理やから」
とかなりイラついた様子で言われました。

まあ、一回でも乗り物乗れただけでも
よかったか、と思いその後はずっと私が
抱っこしてました。

長男が次はヨッシーに乗りたいというので
夫と長男がヨッシーへ。
私とベビーはお土産屋さんとかにいました。
ヨッシーは1時間ほどで終わり、
10時半くらいになりました。

次はどうしようかーと言ってたら
「僕、疲れた…もう歩けない」
と長男が言い出しました。
「じゃあ、ニンテンドーエリアは一旦出て
 ご飯とか食べようか」
と提案しましたが、
「無理〜、歩けない〜、帰りたい〜」
とグズリはじめました。
「そんなグズるならもう連れてこないからな」
と夫も再びイライラ発言。

やばーーー!!と思って
「一旦ニンテンドーエリア出よう、
 そしたら喫煙所あるから夫さん行ってきたら?
 こっちはベビーのミルク一回あげてくるよ」
と子供と夫を引き離し…
そして長男とゆっくり話していると、
なんとか長男の機嫌は直りました。
ただやっぱ早起きしたことで疲れてもう
眠たいというので、ファミリーサービスで
ゆっくりしてました。
この時私は疲れがとれたら
エクスプレスパスで
またニンテンドーエリアに行く気でした。

しかし夫が一服して戻ってくると、
「もう長男も疲れたって言ってるし
 帰ろっかー」
と言いました…


「そだねー」
とだけ返事し、色んな言いたいことを
飲み込んで、帰りました。
USJを出たのは11時にもなってなかったです。

みなさんお気づきでしょうか
(いや、こんな長い文章をここまで読んで
 下さってる方がいないかもしれません
 読んで下さってる方がいたらありがとうですね)

はい、そうです。
12時半からニンテンドーエリアに入れる
エクスプレスパスを3人分購入してましたよね?
でも、帰ったの11時ですよね?

結局そちらのパス、利用しませんでした。
そのパスだけで、5万超えてました。
5万ドブに捨てました。まじです。
まじドン引きです。

夫は
「保険をかけるってそんなもんだから」
と笑って言ってました。
私としても
ピリつく夫と長男を無理やり一緒にいさせて
USJを悲しい思い出にさせるより
ニンテンドーエリアに入って乗り物乗れたと
いう楽しい気持ちで終わる方がいいよなと
思ったので、お金もったいないけど帰りました
(本当お金もったいないけど!!!!)


我が家、初のUSJ(一周もしてないけど)
こんなもんでした〜〜〜
長い文章お付き合いありがとうございました


おわり!