amebaブログ読者の皆様こんにちは。

最近、パソコン上に「朝ごはん食べるお金が無いから恥ずかしいけど求職を2.3人分食べます」とばかり毎回出ます。

公告からの仄めかしです。認知症の者も毎回出ます。

うちの子供は「ある特性」があり、症状と副作用もありそういうところから、私が作っているのに食べない事が結構あります。

こちらからの問いかけに「要らない」と言い、自分で購入して食べていたりします。

毎日、このパソコン上で、「このCMばかりで」すごい嫌になります。恣意的判断からの「社会的制裁」なのではないでしょうか?

言葉を発していても受け取り方にもよると思いますが、政治的な部分を含んでいる、「国の嫌がらせ」は

政治的な関係者等であれば、揚げ足取りをしようとする可能性はある野やもしれませんね。

政治関係者ならば、「嘘で疑い」を書けようとまでする可能性もあります。

結構、私このような事を話していますしね。「恣意的判断」で「疑い」を勝手にかけてきている可能性はありますね。

政治に関係している人間がしている可能性もあります。

私には、慰謝料もきちんともらい、アレルギーもある子供のために、

かなりの食に気を使ってgreenコープに十万単位で支払っているのです。

しかし、なにか「疑い」でももたれているのか、

先ほどの「社会的制裁」なのではないかと考えられるように、

本日も近くの人が「オレンジ色」をみにつけていて、まるで「オレンジリボン虐待」疑いの様な感じにみられているのかもしれない、と考えるようになるぐらいしつこく、連続で毎回毎回毎日毎日このCMが出てくるわけです。

これって「社会的制裁」なのではないでしょうか?

大体、オレンジ色って皇太子さまの色で以前は「禁忌の色」と言い、一般人は身に着けてはいけなかったのです。

そういえば、話は変わりますが、ドメスティックバイオレンスでの虐待の色は、紫色ですよね。

紫は皆様もお知りになっている方も多いように「紫」は格式の高い色となされてきておりました。

紫色は「冠位十二階」とも言われる格高い色でしたし。

この辺りが、なぜか、虐待の色に使用なされているとは、どうしてでしょうかね?

別の色でもよかったのではないでしょうか?

ちなみに、私はここ20年程オレンジ色を結構使用していた最中に、「オレンジ色」が虐待の色となりました。

なぜかわかりませんが、郵便局の前にころころとミカンが出てくることがあったり、

ある相談しに行く最中に、不自然に、4代のオレンジ色の車信号で連なっていた事もあり、

自転車がオレンジ色のものが私のそばにすぐによってくることは、

決まって、なんらか子供か老人の両親が何かあった時でした。

なので、やはり、「疑い」があるからだと考えられます。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

廣田佳子配信2024年2月12日23時21分