amebaぶろぐの皆様こんにちは。一人でご飯を鏡開きの食べ夕飯に、自分で作ったお雑煮を自分の家で食べました。(母もいるけどお持ちが固いと言われました。)子供達は外食したようでした。(子供達だけで行きました。)

 

私の戸籍はどうも法務省が勝手に廃棄していないといいのですが、これまで記載をしていないようです。

勝手に来歴を廃棄するとすれば、国民の来歴を個人に尋ねもせずに、取り上げようとしてきていることがわかるのではないでしょうか?

うちは曾祖父の妹にはきちんと「藤澤家の父親」の来歴等があります。

私の廣田家の曽祖父の戸籍等も適切に「真相」を浮かばせるべきです。

日本人を嫌いなモノがいるのかもしれませんね。

 

私は「華族階級はおろか、武家家系・神官職の来歴等」の持ち主が廣田両親の実家以外に身近にいたことがこれまで、ただの一度もありません。(なので元婚姻中だった時も価値観が異なっていたため合わなかったのでしょうね。)

 

それはともかく、

全く価値観の異なる人ばかりが、知人や友人などなぜか周囲によって来る事がなぜか多かったのです。

 

価値観合わなかった理由がわかりました。

なので、恐らく、誰かはわかりませんが、これまでの私はかなり勝手に異なった言われ方をしてきたのだと気づきました。

 

周囲には振り回されずに、「真実」を貫き、自分はありのままの祖先からの来歴を大切にしつつ、

日本を勝手にアメリカ化の一部になる様相が見え続けるグローバル化に反対します。日本は日本のままがいい。

私は私でありのままでいい、を貫こうと思います。

日本万歳!ありのままで言い、天皇家の末裔である、祖先を大切にする変わらない良さを貫きたいですね。

ナショナリズム万歳です!本日もご拝読ありがとうございました。

廣田佳子配信2024年1月11日