amebaブログの読者の皆様こんにちは。廣田佳子です。器用だった曽祖父の木彫りの御仏像様です。武士等もあります。

達磨も彫られてあります。

達磨?も

 

 

[廣田光成」と書かれていたはずの名前がありません。

これも、私の生まれた時から、この仏間に鎮座していました。これを手に取って遊んでいたので、

「変だな」という事だけがわかるのです。

頭がピカピカに磨くのが好きで、磨けば磨くほどつやが出ていました。

しかし、これにもなぜか、しばらく見ない間に、いつのまにか、傷がすごく入っていました。

 

この武士にもそうです。どうしてかはわかりませんが、しっかり描いてあったのにです。

切り取られているようにも見えるのですが。。。

いずれにしても、被害に遭った期日がわからないと、被害届を出せないと、近くの警察官にいわれて、

以前出せませんでした。どうにか、被害届を期日が確定しないでも出せるようにしてもらいたいし、

捜査していただきたいです。どうにか、どなたか、お願いします。

神棚にお供えなされていたものを盗られたり、

仏像等を破壊をいつの間にかなされていましたので、犯人が逮捕されることを願っています。

科学捜査はすぐに誰にでもしていただきたいです。

 

それで、被害がわかるのですから、気軽に捜査で切る体制を作っていただきたいです。

 

「安心安全」には、プロの捜査が必要です。

市民の監視など、プロでない方が、

ギロギロした目で徘徊されてもあまり効果が無いと思われます。

 

「割れ窓理論」は古い理論でもあり、科学技術の進歩した現在には、

あまり私は現在には適用はお勧めできません。

 

帰って、単に威圧的にウロウロされても、

警察をかさに着たような「○○警察」というようにみえることもあります。

そこには、

そこに犯人がうろついていないならば、あまり意味がないのでは?

というより、科学技術も進歩した今、

スマートフォンで、位置を特定できるので、人の位置は、検索できるでしょう。

それ以上のことが、恐らく、本気出せば

技術があるので、しようと思えば

警察はそれは出来るのではないでしょうか?

 

それよりも、町を丸ごとスキャンできる技術があるのだから、

そういったものを、警察でも取り上げ、

科学的な捜査にしてください。

AI兵器が取りざたされている現在、科学的な捜査体制は必要不可欠だと私は個人的にそう思います。

国連も、以前より、サイバー拷問までも取り上げられています。

こういった「サイバー拷問」を知らなかった警察には、不信感を持ちのは当然ではないでしょうか?

世の中の動きや体制をなぜ刷新していないのかが不思議です。

 

というより、壁透過技術もありますよね。

だったら、市民をうろつかせる意味があまりないのではないでしょうか?

人工衛星から、町を丸ごと見れるでしょう。

警察は、民間のセコムをなんで、うちに勧めるのでしょうか?

税金を支払っている市民には、プロの防犯として、このような科学技術で、個人情報を守るために、

民間企業をお勧めされても、金の無い世帯は困りますし、

軍事技術のようなものに、民間が立ち向かえるわけもないですよ。

AI兵器のようなものまであるわけなのでよろしくお願いいたします。

 

文責廣田佳子2023年8月14日07時55分