AMEBAブログ読者の皆様こんにちは。ハンドルネームエアゼキウリエルです。

不思議と昨年の広島での国家試験の後に、25年以上ぶりに、私の部屋に変なとこから、出てきました。SSTの修了証です。

紛失していたと思っていたので、疑問です。

愛媛県の精神科ケースワーカーをしていた時に取得を心理職の人と一緒に取得しました。

病院でのSSTでは、リーダー等をしてました。

 

心理の子と、半々に交代でリーダーをしてましたが、リーダー半分オブザーバー半分。

病院内で発表する機会に、

なぜか話ができずに、心理の子だけで発表してました。

 

後で、他の上司の職員にも、その点を私に「発表で発言した方がよかったのに」と指摘されました。

他の機関でSSTの発表を私がする機会がなかったので、大変残念でした。

 

今、思えば、すでに、エレクトニックハラスメントで脳を押さえられていた可能性もあり?

何故か、発表出来ないように口ごもってしまいました。

 

現在は、「べテル病院」などの精神科病院等をはじめ、数多くSSTをとり入れられています。

以前いた病院は、SSTを先駆けてしてました。

 

福岡県の福岡大学でとりました。日付を忘れていたので、

懐かしいです。

皆様、本日もご拝読ありがとうございました。

やり方を忘れちゃってます。思いださなくっちゃ。令和5年4月6日AM8時39分