AMEBAブログ読者の皆さまこんにちは。本名・廣田佳子。ハンドルネーム・エアゼキウリエルです。

今回、写メ付きで再掲載します。

離婚しているので、新たな氏名変更を現在、問い合わせ中ですので、また後に、

ハウスキーピング協会から、新たな取得カードが来たら、写メ付きで掲載させていただきます。

こういった、写メ等は探すのにかなりの労力を要し、手間を取るので、特にこの被害に遭っていると、

かなりの忙しさになっているために、脳を忙しさに、探す手間暇を押さえられていることも

これまで、随分あったと思います。

他の、面でも、それは苦労はひとしお。同じように、時間泥棒に遭い、

上手く、その時に一度で、アップなど、全然できないのです。

その辺りが、被害者にしかわからない苦労だと思います。

多層構造での忙しさにあってしまっているために、就労も2次被害もあり、難しくなっています。

 

それはともかく、

整理収納アドバイザー2級を2014年に取得していましたが、離婚前の名前なので、

現在修整中です。

なんだか、随分取得した人が増えましたね。

現在は、この被害が酷くなった2020年12月から、

片付けが滞っております。

ECCの先生を自宅教室で、以前のアパートのようなマンションで開講していましたが、

生徒が全く来なかったので、たたんだのです。

その時には、体験入学等にいらっしゃられた方から、

「生活感がない」「事務所かと思った」とかなりきれいにしておりました。

 

当時は風水にも凝っていたこともあるため、現在とはかなり異なり、

かなり、収納には凝っていました。

現在は、実家の父母もいたためもあり、自分たちだけでないので、

少々やり方的に両者と私との考え方も年代の異なるところもあり、

ある意味、難しさを感じていました。2人とも要介護者で、

私だけで介護しているので、大変です。

これまで誰も協力者は全く一人もいません。

私一人で長年見ています。

 

老人の部屋の整理などは、本人と共にしております。

昔から、私の周りの人たちは片付けが出来ない人ばかりがいたために、

何十年も私一人で片付けていました。

掃除等もそうです。私しか毎日トイレ掃除もしないのです。

一日入るたび毎にほとんどどこか掃除してます。

ハウスキーピングは子供もアレルギーがあったためにより一層大切だと考えていました。

そのため、やるしかなかったのですが。

これは、何十年もです。

ちなみに、整理収納アドバイザー2級を取り、意識が変わりました。

いつも理論的に整理収納できる術があるのは、

整理がとてもやりやすくなりました。

 

ジュニア向けも最近はあるらしく、いつか取りたいです。

もちろん、取得した氏名入りカードも手元にあるのですが、

氏が変わってから、アップします。

本日も、読者の皆様にはご拝読ありがとうございました。