ここのところ、数か月前からアメブロでも「新着」の文字が無かったのは、

どうしてなのかと思いました。

 

メールが新しく来ていた事に気づけずに、メールを返信できずに、

人間関係を分断されようとしたのかもしれません。

 

私の「好き」な人からのメールだったのに、プンプン!

 

そして、フォローしている方の新たにブログを書いた人は、分かるようになっていたはずなのに、

それも、わからなくなっていた事が昨日判明しました。

 

一昨日夕方よりメールの送受信が昨日の午後まで続き、

一日時間泥棒に遭い、

 

本日も、ある被害者の会への参加の是非へのメールができずに、

今朝FAXの送信までできませんでした。何度もトライしたのですが、

無理でした。このような理由で、

○○○○○○被害者の会の方には、急に今朝のご連絡になり、すみませんでした。

 

 

実はコピー機も、2月の末に壊れました。

ICATORのサイトを見ていて、どうもクラッシュ手前で、不具合が出てきて、

訳が日本語訳と英語と段落ごとに変に出てきたりしてから、

社会福祉士会の勉強会の資料を出力するのに、飛び飛びしか出てこない。

位置がずれてのコピーとなっていたりと、

 

変な事が起こっている。

この被害者は、このようなめんどくさい電子機器などの不具合が多くあり、

連絡が取りにくい、そして、その解消をする為に相談等に多くの時間を割かねばならず、

時間泥棒にあっている。

そして、このように、人間関係などにも様々な面で、苦労があるために、

周囲の理解十ご協力が必要です。

福祉の方面の方にも、

この被害に協力をお願い申し上げます。

と、私から話をしても、その方の周囲の人たちが、

私が協力を求めた人に、違う説明をしているように、

見受けられます。

最近もそうでした。

 

様々な福祉職の方等にも、この被害が良くわかっていない人には、

表面的・一方的な目線からしか見ようとしない目線の方々には、分かりにくいのです。

 

この被害には、かなりの高度な様々な多角的な知識が求められます。

 

備忘録です。