アメーバ読者の皆様、ご訪問ありがとうございます。

廣田佳子 ハンドルネーム エアゼキウリエルです。

 

今朝までのNEWS等を見ていて思った。

千葉商科大学の田中信一郎准教授は政党が民意をくみ取るパイプが著しく目詰まりしていると指摘してるという。

この一言だけで考えてみた。

そうだろう。

私もそう思う。

全く、くみ取っていないし、うちの地域も地元の商業人を大切にしておらず、

アメリカ化していくことの「静かなる戦争」で、地元アーケードの商売人たちが解体の危機に瀕しているのに、

古い住民は、古い政権のやり方にそのまま迎合している。

 

恐らく、今後、金のかからない政治のやり方として、

地域の班などから、代表を出していき、それぞれの班の代表が、話し合ってもよいし、

弁舌を持って競い合う形態等でも良いし、

リーグ戦?とか、競い合うみたいにしていくといいんじゃないかな?

市民の代表となっていくことが望ましいし、金がかからない選挙の形態となるだろう。

市議会の在り方など、それから、変わっていくことが、民意の反映になるだろう、と思う。

 

また、国の国家試験で、子供の福祉の資格すら別建てになるとかも、全く現場レベルで理解をしていない。

このような政策では民意を表していないし、

人心を掌握していないし、日本人の民意を表していないのはなぜか?

金ばかりかかり、全くどこから金を捻出するのだろうか。

国民や市民のあえいでいる現場は、どうも統計に表れていない部分もあるようだ。

失業率一つとってみても、そのデータだけでは理解できない。裏がある。

私達ターゲッティド・インディビジュアルという被害者は、特に、就労方面でも締め付けられ、

経済的困窮に陥るように「目に見えない締め付け」等により、攻撃対象となっている。

時間泥棒ばかりです。

余談だが、

別次元の電話一つとっても、一回で済むところを「折り返します」だの、時間ばかりかかり、

たらい回しです。

 

まったく、オスプレイの部分もアメリカ部分をこの県に作りたいだけだろう。

民意を表していない。

これは、政治の腐敗である。

他国にNOを突き付けられないのは、なぜでしょうか?

治安の悪化は、沖縄を見てもわかるでしょう。

 

静かなる戦争で、第二次世界大戦後も、ずっと戦争は続いているのでしょう。

このような戦争は本当の和平を築くには、日本の現状をバイデン大統領にも腹を割って話すべきでしょう。

日本人は見栄を張りすぎています。

国民はあえいでいる。

なぜか、幸せでない、と国民は答える。

それはなぜか。幸せだ、などという人がどのくらいいるのか。

貧民となっている人もかなりいるのに。

 

現代において、まだ、言葉その他、様々な考え方の異なる人々との共存、

誠に難しいから、国は国境線があるのです。

この意味合いを、よく考えられた方がよろしいかと存じ上げます。

数百年後にはまた、現状は変わるでしょうが、それは、その時に考える事です。

とにかく、

現在において、日本国土において、このようなオスプレイ等配備なども、グローバル化などの加速化も、

止めておいた方が、日本人にとっては、新たな火種は据え置かれるでしょうね。

 

この国の治安を乱しかねませんし。

軍人のレイプ事件もよく耳にしますし。恐ろしいです。娘のいる身としては嫌ですね。

同様に娘さんを持たれている方々には、このような沖縄でも事件があっていることを考えられた方がいいのではないかと思います。政治は男主導だから、ある意味、分からない部分もあるのではないでしょうか?

女性の気持ちはわからない男性など、子供の事を考えているようでいて、考えていないから、

性的なハラスメント等、ハラスメント全般が、そして人権侵害等が存在し続けているのです。

この辺りは、勝手に民意を押さえつけ、支配をし続けようとする男性性の表れではないでしょうか?

 

国の中に、新たな火種を作ることは人の子の母親としても止めていただきたいです。

本日も、ご拝読ありがとうございました。

参考:ニュースサイトhttps://mainichi.jp