アメーバブログの皆様、こんにちは。

本日は、未だに決まらない、就職のことについて考えてみます。

 

仕事については、1999年10月に初めて出会った元夫と、

17年間の結婚生活にピリオドとなり、

2017年12月別居後すぐに離婚に向けて、

2回に渡り、役所の

ハローワークで児童関連施設を見つけて働いていました。

 

色々あって辞めざるを得ませんでした。

その後、なかなか、自分に合った時間帯が無く、

今に至ります。

元来、独身時代には愛媛県にある4年生大学を卒業してから、

すぐに

精神科ケースワーカーという専門職をしていたのですが、

それに類する相談業務が見つかりそうで、未だに合う時間帯が無いのです。

児童指導員も放課後デイサービスも、様々だな、と思い、敬遠してます。

 

保育士と児童指導員は専門領域がある意味、異なるかと思います。

 

とある隣県では、精神保健福祉士協会は、警察と提携しており、

相談援助技術の専門職として、「ストーカー」へのカウンセリングをしています。

 

精神保健福祉士だけでなく、社会福祉士も所持しているので、

専門性という意味合い等から、

給料面から言っても、様々検討していただきたいと思います。

 

2018年終盤程より、長年にわたり、

ハローワークと就労相談員さん等専門職の方だけに

就労相談している。

他には、母の昔の担当ケアマネジャーだけかな。

 

それにしても、就職が決まらない。

他に誰にも相談してないからかもしれない。

他の相談員さんにも相談してみようかな。

 

新たな良い出会いがあり、頼りになる新しい旦那さんができて、再婚したいな。

永久就職も良いな(笑)年齢にはこだわりないけど、

できれば年下の方が、今後は色々?良さそう。may be(ふふふ)←なんの意味だと思う?

 

その為には、本日も若さと美を鍛えようっと。(笑)Lets エクササイズ!!!!

30年は続けている、毎日のちょっとした筋トレは欠かせません。

読者の皆様、ご清聴?ありがとうございました。