最近、友人に落ち着いてきたね。等といわれた。

しかし、全く真逆である。

巧妙になっているだけで、状況としては変わらない。

 

スマート刑務所に入れられたまま、といっても過言ではない。

これは、ある意味、獄中日記である。

 

ある知人に、こういう事を言っているから、就職できないのだろう、

等といわれましたが、

 

被害者への共感性に乏しく、がっくりしました。

 

私としても、どうにかしたいのですが、

どうすることもできないのです。

どうにかしたい、でも誰も救ってくれてない。

 

就職しようにも、そういう専門職が、

こちらを取らない。

 

そして、被害者がどんなにつらい思いをしているのか、

寄り添える人が少ないのです。

 

残念ながら、本日もやはり間接的にがっかりしたことがありました。

以前は、良い、と思っていた。

そういう人物も、

やはり本当の共感性等本当の弱者を擁護する気が無い、

という事です。

 

ターゲッティド・インディビジュアルに対して、

表面的だけ立派に見えるが、本物の共感ではなく、

「人間への愛」をあたかも持っているかのように見えてしまった。

 

どういう系列の方々が救おうとするのか見ものですね。

 

本物の真実、あらゆる面でエゴイストでない人間、

人に責任転嫁しない人間、ごまかしたり、

嘘をつかない、偽善者ではない人物はどのような人達でしょうか。

 

その話はさておき、

 

外国の方は好きですが、しかし、私は日本人です。

日本の国益を考えます。

グローバル化を急激に加速すると、現時点で行えば、

そうですね。海外皆均一化しかねない。いうなれば、各国の人々独自の個性がつぶされる可能性があるのです。

その土地で長い間形成されたものからしか育たないたくさんの良いモノたちがあります。

 

しかし、急激に加速すれば、面白みのない、無個性でつまらない、

あまり幅や伸びの少ない社会となっていくと思われます。

それは、それぞれの面白みのある、海外、それぞれの良さを持った方々の持ち味、

が失われる懸念があります。

その他にも、犯罪も等にも、懸念しなければなりません。

言葉や思想が違う為に、日本国の中の家内安全にならないと考えます。

お金だけや労働力だけの補填、を考えるのは、危険です。

熟考すべき事であります。それゆえ、特に災害時といわれる、このコロナの昨今は

家庭内を守るのと同じく、国の内部が、温かく、静かに安心安全で過ごせるために、

ちょっとご遠慮いただく感じがよろしいのではないでしょうか?

お金持ちの国に、そういう困った方は行かれるとよろしいのではないでしょうか?

日本は、お金が無く苦しいので、無理しない方が良い都思います。

日本は出来ないことは、できないというべきだと思います。

日本人は海外への対面を気にしすぎです。

外面を気にしすぎている気がしますが、気のせいでしょうか?

いい顔ばかりを海外に向けてしていると、国の中の国民が疲弊します。

それが、未だと思います。これまでの付けが来ているのではないでしょうか?

滞っている気がします。日本も良い方向に行く方向性を模索するには、

様々な政党等や派閥等等色々交えて広く良く一般国民の生の意見を聞き、様々な意見をよく吟味する事です。

 

お互い、神様の元に皆困っている時には、助け合うべきでしょうから、

「すみません、うちはちょっとこんな感じだから」ともっとお互いに真剣に話し合うべきです。

直接的コミュニケーションは大事ですね。

 

 

急速なグローバル化は、現時点で、将来の世界にとっても損失となると、私は考えます。

 

お互いの異なる違いの良さ、それぞれを認める社会でありたいものです。

自分の国、がしっかりした、幸せ感を日本人一人一人が持つこと。

それがまず必要です。しかし、現時点で、皆は暗い顔をしています。。

特に、家庭一つ一つはどうでしょうか?

先ず、日本の自分たちの家庭が大切です。

なので、健康を保つ、

一人一人がニコニコ笑顔になる美味しい有機農業を先ずは、

現時点で日本は必要としています。大人も子供の美味しいお顔になること間違いなしでしょう。

美味しい笑顔は、家庭も、地域も日本も笑顔にします。

是非、政府はご検討くださいませ。

 

ある意味、私も、日本の歴史をつかさどる、天皇家の血筋ではあり、枝葉ではありますので。

日本は、アメリカ大統領はホワイトタイといわれるネクタイを着用されるという、

海外の中でも歴史と伝統を誇る国です。

普通の王様やエンペラーではなく、「天皇」陛下なのです。

 

民を守っていない、その地域が泣いている箇所があるのであれば、

何故、政治家は守らないのでしょうか?

そこに、「痛みがある」。

日本の部分を手当てすべきでしょう。

どうしてしないのですか?

 

日本が現在の状況で、商売人でも小売店等、アーケード等も泣いています。

どんどん加速しているのは、良くないと思います。

地域の一部は、他の情勢を表しています。

日本自体の内情が良いわけないのに、現状に応じて、そこに手当をすべきでしょう。

 

隠れた部分があります。

そして、

うちの県はどんどんアーケード等の小売店が潰れようとしています。

いいわけないですよね。

 

ある小売店の人から、現状大変で、

「店をたたまないといけない、どこもそうだ」等と言われ、かわいそうでした。

市民や国民を守らずして、政治が務まるのでしょうか?

地方の現状、市民の現状をもっとよく知って、ご対応の程、

よろしくお願いいたします。

ご拝読ありがとうございました。